SSブログ

茂木和哉の使用方法は? [使用方法]

茂木和哉使用方法について調べてみました~!

こちらはアスター(茂木和哉さんのショップ)が推奨する使い方です。


====================================
①茂木和哉を布や軍手、スポンジにとり汚れに塗りつけましょう。
====================================

※塗りつける前に、あらかじめ中性洗剤を使って洗い、
 水気をふき取ってからすると汚れが落ちやすくなるそうですよ!

※洗浄範囲が広い場合は、一度に全体に塗りつけず
 範囲を分けてこする方がいいみたいです。

====================================
②つけた直後こすり洗い!
====================================
 ひどい汚れは3~5分置いてから洗うと効果的とのこと。

※スポンジの種類や力加減によっては
 素材に傷のつく恐れがあるので、
 目立たない場所で確認を!

====================================
③こすり洗いした後、充分に水で洗い流して完了です~!
====================================



というように、使い方の基本はシンプルですね☆

布や軍手、スポンジに茂木和哉を適量取り、こすり洗いだけ。
こすり洗いといっても、そこまで力を入れなくても落ちるんですって!

テレビでは柔らかいスポンジだと液を吸いこんでしまうので
軍手に液を付けて使用していました!

続きは後半で
↓↓↓

スポンサードリンク





軍手にちょこっとつけて水垢が気になるところに向けて
クルクルこすると、ざらざらした感じがなくなってツルツルになるそうです☆

ただし、汚れがひどいときは多少力を入れてこすらないとダメみたいですね(;^_^A

汚れ落ちを確認しながら力加減を調整していきましょう。


それでも落ちにくいときは、少し固めのスポンジを使用。

固めのスポンジを使うと、
より茂木和哉の洗浄成分が水あか汚れに効率的に働き
落ちが良くなるというわけであります!

ただしここで注意が!!(゚ロ゚屮)屮

スポンジの種類や固さによっては、鏡に傷がつく恐れがあります!

なので、特殊なスポンジや固めのスポンジを使う場合は、
鏡の端っこで傷がつかないかどうかをチェックをするように!

これらのスポンジを使用するときは、
面倒でも端っこの目立たないところで試し洗いをしましょうね。

でも、そんなの面倒くさい!という人には・・・
茂木和哉と相性抜群のスポンジが発売されていました。

それは「超人たわしZ」です!



茂木和哉と合わせて使えば
より楽に早くキレイに仕上げることが出来るそうですよ(*゚▽゚)ノ

「超人たわしZ」はこちらから購入できます。

>>楽天での購入はこちらから

>>Yahooショッピングでの購入はこちらから


スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。