SSブログ

水垢洗剤 茂木和哉を車に使ってみた [茂木和哉 車]

水垢洗剤の「茂木和哉」を車に使ってみても効果があるの?

という事で、鏡にも水垢がついて大変だけど

車のガラスやボディにも水垢がついて落とすのが大変!

という事で、車に使っても効果があるのかどうか
調べてみたのですが、どうやらピカピカにならない
という人がいるみたいなので、Facebookの公式ページ?で

茂木和哉を車で使用する際の注意点についてかいてあるページがあったので

その記事を紹介したいと思います!

続きは後半で
↓↓↓

スポンサードリンク






茂木和哉を車で使ってみて、どうしてもうまくいかない!
っていう方は、是非参考にしてみてくださいね!!


ここから引用
https://www.facebook.com/astercs/posts/561816770534529


===================================
ご購入いただいた他にレビューまで

書いてくださるなんて本当に嬉しいです^^

ありがとうございました!

さて、ご感想の中に

「何度チャレンジしてもピカピカとまではいかず」

とありますが、これには原因が2つありますので

皆さんにもご紹介します。

1つは、洗い方の問題です。

「白いうろこ状の水垢はかなり落ちました」

と言うことは、スケール汚れに

瞬間水あかクリーナーが反応していることなので

こすり洗いと放置(3分前後)を繰り返し

行うことで、すべて落とせる可能性があります。

ちなみに、まったく反応しない(落ちない)

ということであれば洗浄剤の選定に問題があります。

そして、もう1つが鏡とシリカスケールの癒着です。

鏡やガラスとシリカスケールは、同じ物質から

出来ていますので、長く付着していると癒着し

同質化してしまいます。

こちらのお客さまの鏡の状態ももしかしたら

このような状態だったかもしれません。

何れにしても、もう少し念入りに洗浄し

判断したいところです。

そして、こちらのお客様は

瞬間水あかクリーナーを車に使用しておりますが

瞬間水あかクリーナーの車への使用は

推奨しておりませんので、もしお使いに

なられたいということでしたら、

申し訳ございませんが、自己責任で

お願いいたします。

(確かに車用の水あか洗浄剤より良く落ちますが^^)

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。

洗剤エキスパート 茂木和哉 …

====================================


■関連記事
茂木和哉は車のボディに使っても大丈夫?
茂木和哉を車の窓に使うと?

スポンサードリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。